とても大切なお知らせです。内容をご確認ください。

という封筒が総務省から届いた。
例の変な鹿のキャラクター付きで。

うちの区で「地デジ説明・相談会」をやる案内。
地デジの体験コーナーとか受信相談とかをやる模様。

しかも、キャッチコピーが

初めて、我が家にテレビが来たときのうれしさ。
白黒からカラーになったときの驚き。
あの時のテレビの感動を再び……

となっているので、そういうことを知っている世代が対象なのだろう。

しかし地デジって、そこまで大仰な感動をもたらしてくれるだろうか……。

This entry was posted in potpourri, tv. Bookmark the permalink.

5 Responses to とても大切なお知らせです。内容をご確認ください。

  1. あもん says:

    いまのところ、実家でいじる地デジでは、チャンネルの切り替わりが遅いのと、時報が3秒くらいズレてるのとで、なんかいいイメージがないんです。
    ちなみに俺は白黒→カラーは小学校1年の時に経験しました。あれは感動した。

  2. あもん says:

    大発見!
    龍馬は音声を消してみるとそこそこおもしろいことがわかった!

    周りに今年の大河の脱落者が続出している件について。

  3. あもん says:

    久々にデパ地下に行ってきた。金銭感覚がおかしくなるから長居は禁物だな。
    広島と京都に行きたいです。

  4. あもん says:

    広島で「逆チョコ」と言えば、「嫌いな人に敢えてチョコを渡すこと」だそうです。
    そうは言っても、チョコはもらえたらもらえた分だけ嬉しいものです。
    ザルカウィ師とかオシム師とか言うんだったら、上祐師とかも言えばいいのにとちょっと思う。
    焼き肉が食べたいです。

  5. あもん says:

    昨夜は外国からきてた先生の送別会。
    俺がお店を選んだんだけど、ひどいとこすぎて、みんなに申し訳なくて涙が出そうになった。
    もう二度と行かないからいいんだけど。。

    飲み過ぎて頭が痛いです。
    ラーメン食べたいなー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *