静岡市はいいねえ。

いまや政令指定都市であるわが静岡市では、
東京でシティセールスに力をいれているらしい。
東京から1時間で自然豊かで癒されますよ、と。
(のぞみは止まらないけどね)

ゆりかもめの車内ポスターとか、都バスの全面広告とかを出しているのらしいけど
そのイラストを描いてるのが、ちびまるこちゃんのさくらももこ氏。
しかしちびまるこちゃんといえば、舞台は静岡市っていうか、合併した旧清水市なわけで、
そのあたりなんか複雑な感情。

広告で「静岡市はいいねえ」なんて言ってるまるちゃんたちは、
まさか清水と静岡が一緒になるなんて思ってもなかっただろう。
そういうのを乗り越えてピーアールに起用したのは英断だとは思うけど。

この都バスが実際に走ってるのをみたら教えてくださいな。

6 thoughts on “静岡市はいいねえ。”

  1. 一時間で自然豊かならたくさんあろうに。

    あ、うちは80分かかるんだった。。

  2. はっ!

    もしやPRとか担当してるのって豆記者の時のパイナップル頭らではないのか・・・。

  3. む その可能性は考えてなかった。

    …だがそれは確か県だったはずなのでたぶん違うかな。
    豆記者ナツカシス。

  4. ん、あ、そうか。残念。

    つか最初の豆記者も気付けばもう高校受験とかだぞ。たぶん。(さすがにまだかな・・・。)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *